鹿児島から東京や名古屋を往復する時、LCCを利用するのがよいと前日お伝えしました。

実際私が、ジェットスターを今日往復の予約をしたのですが、クレジットカード利用の手数料を含めて16,000円以内でした。

ただLCCは、ネット決済時に、値段を1円でも多く払ってもらおうと、「これはどうですか?購入しませんか?」と聞いてくるので注意が必要です。

具体的には、

1.荷物の最低量の預かり料金が決済段階で表示される(自分で機内持ち込みで無料にするなら、変更する作業が必要)⇒最初の時、何も考えずにクイックしていたら、手荷物料金が追加されていてびっくりした

2.食事の追加
→1000円で食事がとれますが、コンビニでおにぎりと水購入して飛行機に乗りこむのがよいと思います。ちなみにジェットスターはアルコールは持ち込めません。

3.旅行保険の追加
→ゴールドカード保有の方なら必要ありません

4.座席の指定(重要)
→座席指定は有料ですが、48時間前のWEB チェックイン時には、無手数料で座席指定できます。よってオプションは必要ありません

クレジット決済は、手数料かかるのは仕方ありませんが、それ以外の手数料は抑えましょう!!!!

以下のリンク先に詳しく書いてあります。

http://guide.travel.co.jp/howto/14/ 

LCC使って鹿児島にたくさんの方が来ていただけることを願っています。